つぎはぎステッチ

ポエムを投稿するなどします

この記事は自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2019 - Adventarの20日目です ここ数年で人との付き合い方がだんだんと分からなくなってきた そもそも仕事以外で人間と親しくなる事が少なくなった 学生の頃は何もせずとも気が置けない友人ができてい…

2019年と2020年の話

この記事は自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2019 - Adventarの6日目です。 2019年の話 大学を中退した 2019年1月、3年生の終わり頃に大学を中退した。 元々親と反りが合わなかった私は大学2年が始まった頃に大学の近くの祖母の家に居候をはじめ…

私と人間関係とインターネットと

その昔なりきりチャットという文化があった。今もあるかもしれない。 なりきりチャットとは読んで字の如く漫画や小説、アニメやドラマの登場人物の口調を真似た人同士でチャットを楽しむ、というものである。 小学4年生、当時10歳だった私はこれにハマってい…

ピクシブのインターンに行ってきました

はじめに ピクシブ社のインターンを知ったきっかけは、正直あまり覚えていなくて、「ピクシブで2週間働けて交通費と宿泊費も支給されて10万円貰えるとか応募するしかないやんけ!」みたいな感じで応募しました。 ほとんど駄目元だったし、書類選考後の面接で…

SHADOW WIRELESS -Bluetooth イヤホン- レビュー

先日SOL REPUBLIC社のSHADOW WIRELESSというBluetoothイヤホンを手に入れたので適当にレビューしようと思います。 年末にauにMNPしたらauウォレットマーケットみたいなサイトで1万5千円までの商品をタダでくれるとの事だったので貰っちゃいました。太っ腹で…

平成28年度秋季情報セキュリティスペシャリスト試験

受けてきたので自分の回答を思い出しながらメモしておきます。 だいたい間違ってますので答え合せには使わず参考程度にしておいてください。 午前Ⅱ イ ウ イ ウ エ ウ エ ア ウ ア ア ア ア ウ ウ ウ エ ア ア ウ イ ウ ア ア イ 午後Ⅰ 選択: 1, 3 問1 設問1…

高校を半年で中退したけど独学で大学に現役合格してWeb系エンジニアとしても活動している僕が高校を辞めなければよかったと思うただ一つの理由

制服デートがしたかった

大洗に行ってきました。

とても久々の、と言うよりは実質初めての記事です。 茨城県は大洗町、そうアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になっている町ですね。 そこへ9/6〜7日にかけて部の合宿(という名目の旅行)へ行ってきたワケです。 時系列で写真を載せながら旅レポのようなも…